うさぎさんお友達リンク

2009年12月14日 (月)

今年はビオラのバスケットを作りました、

R0011020

 

先週から作り始めました。

 

R0011025

 

まだまだ小さくて隙間がありますが、これからじっくり育てていきます。

 

冬は水やり間隔が少ないので比較的手間はかかりません。

 

寒くなっても花を切らさないことは肥料を多めに補給することです。

 

R0011030

 

R0011049 R0011031 R0011033 R0011034 R0011036 R0011037 R0011038 R0011039 R0011040 R0011044 R0011045 R0011046 R0011047 R0011048

2009年11月23日 (月)

ニサンザイ古墳のオオタカとオシドリ

Pb232651_3 今朝、古墳の周りを散歩していたら、オオタカを見つけました。
飛んでる姿はよく見ますが、止まっているのを初めて見ました。
今日はカラスが少なくゆっくりしていました。

Pb232732_2

夕方にはオシドリの一群もやって来ました。

今年は少し遅めの到着です。



2009年2月12日 (木)

奴らがやって来た!

P2089535a P2089533a P2119745b

 

先週の土曜日から、ミコアイサが裏の古墳に来ています。

 

雄と雌が3羽ずつです。

 

やっぱり、ミコアイサは綺麗ですが、今年はまだ完全に冬装束になっていないような気がします。

2009年2月11日 (水)

花爛漫

P2119844 R0020611 R0020608 R0020605 R0020622 R0020618 R0020617 R0020625 R0020627 R0020672 P2110171

今、我が家で咲いている花です。

山羊のmeguも特別出演です。

パンジーのハンギングバスケットもそれなりに綺麗に咲いています。

最後の花はツルバキア・フレグランス、真冬に屋外で咲きますが、葉は寒さに弱いので、本当は軒下か温室で育てるのがベストです。

花の香りはとっても良いんだよ。

パンジーとシクラメン、どちらもあまり見かけないタイプの赤色の花を撮ってみました。

2009年1月25日 (日)

地味だけど可愛い奴

古墳の堀に沢山泳いでいるホシハジロの雌ですが可愛い顔をしていたので。。。。

P1259342a 

P1259345a

オシドリたちも沢山集まって騒いでいました。

P1259309a 

今朝は雪が積もっていたので光線が綺麗でした。

パンジーのバスケットも綺麗になってきたよ。

R0020526

雪の中でもチューリップは元気だよ。

R0020529

2009年1月 6日 (火)

冬だけどチューリップが咲いてます。

R0019871

ターボ球と呼ばれる特殊な球根を入手して咲かせています。

山羊megu饅頭美味しそう?

R0020160

山羊meguの後ろ姿です。

メタボじゃなくってグラマラスっていってくださいね。(^_-)---☆Wink

2009年1月 4日 (日)

にさんざい古墳のオオタカ?

 

Pc308886 Pc308886up_2

にさんざい古墳を山羊のmeguと散歩していたらカラスが騒いでいたので撮してみました。

オオタカかな?

今年は縁起が良いかも?

2008年11月25日 (火)

秋だけどチューリップが咲いています。

R0019557ターボ球と呼ばれる特殊処理をした球根を10月半ば植えると、11月末にチューリップの花が咲きます。

これも、ある意味ハイテクですね。

写真は今朝(11月25日)I撮ったものです。

パパは花咲爺道邁進中です。笑

2008年10月17日 (金)

ネリネが咲きだしてきました。

R0019040 今年はネリネが沢山咲きだしています。

屋外で冬越しできて、案外、栽培は簡単だよ。

R0019044

R0019026

R0019043r

R0019057