うさぎさんお友達リンク

メイン | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月30日 (火)

熱帯スイレン

Zqye2wvp
青の熱帯スイレンが綺麗に咲いたので、朝早く起きて撮ってみました。
チョット、綺麗にマクロで撮れたかも?笑

2005年8月22日 (月)

スイレン2種

Vwawt39e
今朝、メダカの池で咲いたスイレンの2種です。
白い方は熱帯スイレンの白色種です。

2005年8月20日 (土)

一足お先に秋風景

Vhsd6jie
パンパスグラス(すすき)とリコリス(彼岸花)が咲きだして一足お先に秋景色です。

Lycoris

W4ufian8
今咲いているLycoris(彼岸花)です。

2005年8月18日 (木)

ハバネロ試食会

Yaj03us3
今日、パパの職場でハバネロの試食会をしました。
細かく切って、味見!
ハバネロは食べる物ではなく、舐める物ですね。
切ったハバネロを触った手で目を触ると大変!
涙が止まらなくなってしまいます。
食べると、翌日大腸でもハバネロを味わえるとの話です。
ホントかな?

2005年8月17日 (水)

リコリス

Opvgeskg
玄関に飾ってる寄せ植えです。
派手で造花のような不思議な色の組み合わせです。
「パパのセンスが悪い!って言わないで下さいね。笑」

品種を間違えないように、
できるだけ色の違う品種を同じ鉢に植えています。

リコリス

Myav3jge
どんどんリコリス(彼岸花)が咲いてきました。
9月に咲く予定だったんですが。。。
全部で40品種ぐらいあります。

ハバネロ

Pmm1d4ud
玄関ポーチ前のハバネロが色付いてきたよ?
山羊meguが散歩帰りにペロッとつまんで食べちゃうよ。
山羊に味覚感覚はあるのかな???笑

2005年8月16日 (火)

我が家の最小ペット

Gnizacmw
白メダカの赤ちゃん達
2週間に一度水草を親のいない場所に置いておくと小さな赤ちゃんが一杯生まれます。
他にも、本メダカ、緋メダカ。青メダカなどが沢山います。

2005年8月15日 (月)

お盆なのに彼岸花�

Lishkesy
リコリス 品種:マドンナ
他にも、あと5品種ほど咲いています。楽しみ!