うさぎさんお友達リンク

« 2005年8月 | メイン | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

おっとりマルちゃん(♀)

S9qeb_u2
マルちゃんもネザーランドドワーフ種のウサギです。女盛りの3才ですが体重が800gしかないチビッ子美人ウサです。カラーはブラックシルバーマーチンと呼ばれるネザーランド種独特の色合いです。
首の回りの白い襟巻きとおしりの三角パンティー模様(爆)が特徴です。
「可愛いでしょ(^_-)---☆Wink」

2005年9月27日 (火)

捨てウサギのナツ君(笑)

36uai2pv
ナツ君は2年ほど前、自宅の前のウサギ小屋の中に段ボール箱に入れて置かれていました。
右足が脱臼していて上手に歩けない、赤目の雄ウサです。
とっても人なつっこい、お利口ウサギなので前の飼い主さんもとっても可愛がっていたのだと思います。入れられていた箱には食べきれないほどの野菜が入っていました。
ナツ君の名前は良く懐いていて夏に来たので命名しました。笑
足が悪くてほとんど動けないんですが、何でもとっても良く食べる、わが家で一番大食漢のウサギです。「パパと良く似ているかも???爆笑」


ライオンラビットのショコラ

Qe3vzvln
ショコラはライオン種と呼ばれる、首の回りにたてがみのような毛がある種類です。
毛の色が濃い茶色(ほとんど黒)でチョコレートを連想されるの娘が名付けました。
年齢は6才でわが家で一番歳をとっている雄ウサです。
ショコラの子供達も全国に沢山広がっています。笑
今、彼はわが家で唯一残っているライオン種のうさぎです。
「写真は、今、夏毛から冬毛に生え代わる時期で毛が抜けてます。笑」

2005年9月26日 (月)

彼岸花の最終

Mgejfc7r_s普通の彼岸花です。家の庭に植えるところは少ないですが、我が家では庭の片隅でなにげに咲いています。草に埋もれる年もあります。爆

Ns6b7h9w_s白花の彼岸花も庭のいろんな所で咲いてきます。品種名はリコリス・アルビフローラといいますが、よく観察するといろんな変種がありそうです。咲き始めにピンクのでる種や黄色が濃くでる種があります。開花時期も3〜5日違います。
Kre5anfq_sみんな咲き終わったあとに大量に開花してビックリ。(10/07)

ミニレッキス種のHappy

Bsfeshhv_sミニレッキス種のHappy です。我が家のusaボスの一角です。とっても優しくおとなしいウサギですが、何となく高貴さが漂う姐御ウサです。カラーはブロークンですが、この模様はイングリッシュスポットと呼ばれます。

Bp0b_z_z_s※ミニレッキス種は毛皮用のレッキス種の小型種です。ビロードのような手触りは思わずウットリとする感触です。普通の♀ウサは首の下にマフマフと呼ばれる肉垂がありますが、うちのミニレッキスには前足の上部にバストのような肉垂とおしりにも肉垂がつきます。マジ、バニーちゃんです。smile

2005年9月25日 (日)

ロップイヤーのミミちゃんとプッチ

Qruatk7n
ロップイヤーのミミちゃん(茶)とプッチ(ブロークン)の母娘です。
ミミちゃんは満6才の長寿ウサです。子供達は沖縄から北海道まで全国に30羽ぐらい行ってます。
プッチはミミちゃんとボロ(ホーランドロップ)の子供でミミちゃんの最後の娘です。それでも3才です。
庭の雑草が大好きで。。。ヤギmeguのライバルです。
最近プッチがお年頃で、少し太ったかな???笑

ネザーランドドワーフ

I_h0mtnp
今、我が家にはウサギが10羽います。
nakamichiファミリーも、うさぎが沢山いるので付けられた愛称なんですよ。
最近、みんな(ウサギ達)の新しい写真が無いので、みんな少し心配してるかも?笑
トップバッターはネザーランドドワーフ種のオパ(♀)です。
カラーはブルーに茶色が入るオパールっていう色です。
体重は850gととってもオチビです。
耳が短くおにぎりお顔のとっても美人ウサなんです。
9月で満4才です。
ママのふーちゃんが昨年末にお月様に逝っちゃって、彼女が我が家のトップモデルを狙ってます。

我が家の彼岸花(リコリス)

今年、我が家で咲いた彼岸花(リコリス)の花を一挙にUPしました。
夏水仙から始まりショウキラン(白花彼岸花)で終わりです。
今、庭ではショウキランが沢山庭で咲いてます。
こうしてみると、普通の赤花も案外綺麗に見えるかも?

2005年9月19日 (月)

庭の彼岸花も!

U6zyqfa0
先週半ばから庭の彼岸花も咲き出しました。
庭のあちこちから、白花や赤花の彼岸花が咲き出しました。
いろんな所から蕾が出てくるので。。笑
彼岸花を庭に植えてるって、少し変かも?笑

2005年9月11日 (日)

今咲いているリコリス

Zxfd2tny
何故か?
遅く咲いたリコリス(彼岸花)は黄色系が多いです。smile
庭で沢山咲く白花はまだ咲く気配もないけど。。。