うさぎさんお友達リンク

« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

咲き遅れのアスチルベ

5_hgctms
一株だけアスチルベの花が間違って咲いてきた。
今春、微妙に色の違うアスチルベの苗を7株買ってきたんですが、今頃ピンクの一株が間違って咲き出しました。
なんか、今はピンクの花が沢山咲いています。笑

2006年7月29日 (土)

蓮も咲き出しました。

Odqystiv_s梅雨があけて、何故かピンクの花が満開です。
蓮の花は少し遅く咲き出しました。

Oqejwcdv_sとっても綺麗な花ですが2日ぐらいで散ってしまう花なので写真だけが頼りかも。笑
先週の雨の合間に撮りました。

何故かピンクの花が多いので。。。

夏水仙

Pxoprvj4_s今年は夏水仙(リコリス)の花が早く咲いてきました。(7月29日)
学名はLycoris squamigeraといって彼岸花の仲間です。
昨年は8月7日に咲いたんですが。。

Cw69x_kq_sよく見ると花びらの先が少し紫色が入っています。

Tfqogjwh_s今年は土曜日に咲いたので案外良い写真が撮れました。
他のリコリス品種も何本かはつぼみが上がってきているので、楽しみです。