うさぎさんお友達リンク

« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月29日 (火)

写真の左下に動く物体が・・・

Eaegaojk_s先日、熱帯スイレンの写真を撮ったら、写真の左下に動く物体が・・・

X945qy6__s順番は逆ですが・・・

Eo9vvy3__s黄色い普通のスイレンですが、葉も花弁も穴だらけです。

2006年8月27日 (日)

別の所から夏水仙が

N0n01ula_s1ヶ月前に道路沿いで咲いた夏水仙(リコリス スクアミゲラ)
今は庭のネーブルの木の下で満開です。元の球根は同じだと思いますが。。

リコリス 美雪

_hpa0uij_sリコリス
品種:美雪
8月23日

Pjvs8t0n_s(8月25日)

リコリス スペラード

Ve9j2dxl_sリコリス
品種:スペラード
8月23日
2pigfgtu_s(8月25日)

2006年8月20日 (日)

蓮満開

6zuzkjeo_sそろそろ最終ですが、蓮の花が満開です。

Zah1ggqr_s咲き始めは少し花色が濃くなってます。

2006年8月19日 (土)

リコリス ゴールドフレーム

74bgdhw4_sリコリス
品種:ゴールドフレーム
(8月19日)
Ogbybe_o_s(8月20日)
Zuq0r4sl_s(8月22日)

2006年8月16日 (水)

リコリス オフホワイト

Cxcgs_gg_sリコリス
品種:オフホワイト
(8月16日)
白系の花も開花しました。

J7qh31ud_s花弁の縦筋に赤が残っています
Bcvuumpr_s案外ボリュームのあるタイプの花です。
(8月18日)

2006年8月15日 (火)

妖艶な蓮

Sslwilnc_s中国茶碗蓮
品種:杏花晴雨
という蓮です。

「もう何花目か忘れました。。笑」
(8月15日朝撮影)


Kxbbo2ub_s開花2日目なので明日朝には散ってしまいます。
そばに近づくと、蓮の花独特の妖艶な香りがします。

N8xnxrzl_s蓮口の小さな茶碗蓮系の小輪品種ですが、花弁が多く花色もしっかりしています。
散る前の蓮の花はどことなく大人の雰囲気です。


V4rvpklm_s蓮口を大きくとってみました、また、雰囲気は変わるよね。smile

リコリス アポロ

Wkai43j9_sリコリス
品種:アポロ
(8月15日)
ようやく黄色の品種も咲き出しました。
今日の夕方には白系のオフホワイトという品種も咲きそうです。
Wofes1w0_s8月16日
3輪開花しました。
Vamp7z8w_s数日経つと花の縁に赤色が少し入ります。
(8月19日)

2006年8月14日 (月)

リコリス エマニエル

J0hxz4al_sリコリス
品種:エマニエル
(8月14日)
今朝咲いたので早速撮りました。
ピンク系で花弁の先に紫が入る品種です。
何となく色っぽい花です。smile


O1tmdh07_s8月15日に2花目が開花(追加写真)
2花目が咲くともっと色っぽい感じですよね。