うさぎさんお友達リンク

« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月27日 (月)

チューリップが咲き出した。

Sslwb0ev_sターボ球という特殊な球根が手に入ったので、10月の中旬に植えてみました。
去年の球根を40週以上長期冷蔵したものだそうです。
チューリップの球根を鉢に植える時は皮を剥いて植える方が失敗が少ないよ!

2006年11月22日 (水)

ポーズ

Udlazayx_s山羊meguの内緒ののポーズです。(^ニ^)

2006年11月19日 (日)

季節はずれの花、第2弾

Klhvuhag_sLAハイブリッド(透かし百合系)の氷冷貯蔵球を9月上旬にコソッと植えていました。
品種:Courier(クーリエ)


Sxrqy_mv_sLAハイブリッド
品種:Algarve(アルガルフ)
LAハイブリッドって透かし百合と鉄砲百合の交配種です。

Cqy021qz_sチューリップももうすぐ咲くよ。
ターボ処理球といって40週以上貯蔵していた特殊な球根です。(^▽^)/

2006年11月 9日 (木)

山羊の目

Ctqaaarp_s山羊の目ってジッと見ると不思議だよね。瞳が水平です。
モデルはmeguです。
ウインク得意だよ!heart

秋だけど百合が満開になったよ!

Vjoofcyh_sオリエンタルハイブリッド(かのこ百合系)のメデューサという品種です。。
オランダで1年間氷冷貯蔵した特殊な球根を入手し、8号のポットに3球ずつ植えていました。
はじめての栽培で心配しましたが、綺麗に咲きました。
Bswy_6_f_sインパチェンスやアイビーゼラニューム、コリウスなど、春に作ったバスケットや鉢がわりかけで、秋から冬の飾りの前のワンポイントリリーフかな?
11月中は咲いてくれるかな?って期待しています。

2006年11月 5日 (日)

ダイアモンドリリー(ネリネ)4花目

Ufp2thcy_sようやく4花目が開花しました。
薄ピンクの可愛い品種です。

Rfsjp6rt_s朝日に当たるとキラキラ感がでます。