うさぎさんお友達リンク

« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月20日 (土)

カワセミの飛び込み

5lhj5iqh_s自宅の庭にやってきたカワセミの飛ぶ姿が綺麗に撮れたよ。

8tcfkhtz_sカワセミはいつも来ますが、なかなか写真が撮れないですが、今日は一度に200枚ぐらい撮れました。
W2ftir9h_s運良く川に飛び込む姿も撮れたよ。
Dk72d1vk_s
Ql8el5a5_s
Jh_qifmv_s
Ibcxivlc_sすぐに元の場所に帰って来ます。

Qrxhxdw2_sまた戻ってジッと座ってます。笑

2007年1月14日 (日)

シジュウカラ

6q5jz2af_s自宅のイチョウの木に止まったシジュカラが綺麗に撮れました。

1jmcb8nm_sシジュウカラとヤマガラ、コゲラの3種類の鳥がいつも同じグループで飛んできます。これに、メジロ集団とヒヨ、スズメ、ウグイス、カワセミがやってくるので案外混雑してるよ。

2007年1月 8日 (月)

やまがらとメジロ

Kqggwtwh_s今年も自宅の杏の木にウソがやって来ました。
冬は多くの種類の鳥たちが来ますが写真を撮るタイミングが難しいです。
野鳥用のカメラは150万画素の古いデジカメなので、トリミングが出来ないのが悩みです。

Ookkjubi_sメジロも沢山やってきます。

はじめはヤマガラって書いてましたが、「ウソ」という名前の野鳥でした。ゴメン