うさぎさんお友達リンク

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月20日 (日)

山羊megu「あっかんメ〜」

Pc312319

退屈な日は小屋の中から「あっかんメ〜」と言っておられます。
「あっかんメ〜」も可愛いよね。
Pc312316

最近太りすぎで、二重あごになっていま す。
「誰かに似てきたかも?(^ニ^)」

Pc312316b_2 同じ写真の反対向きです。
Pc312309

家族はmeguの「死んだ寝」って呼んでます。「熟睡しておられます。」
彼女は、もう野生には帰れないです。

「meguは岩湧山(いわわきさん)山中で放浪していた捨て山羊さんでした。」

ミコアイサ(巫女秋沙)

4rifbzfq_s今日も朝からミコアイサの写真を撮っていました。
とても寒くて手がしびれそうできつかったです。1月20日朝11時頃

Zrefmsii_s案外、岸に近いところまで寄ってきますが人の気配で遠くへ行ってしまいます。

Br2nuhiu_s場所は堺市内の古墳(ニサンザイ)です。

Ad52onac_s

La3kvdv2_s

Ga0_5dgi_s

Sy3z5lds_s

2008年1月19日 (土)

ミコアイサがやってきました。

Djvxqlji 裏の古墳にミコアイサという名前の鴨がやってきました。
B0c6micw_sミコアイサは巫女(神子)秋沙と漢字で書くそうです。パンダガモとも呼ばれます。オシドリといっしょに泳いでいる姿は素敵です。
Zkv0ddzi_s案外、水の中によく潜りますので、シャッターチャンスが少ないです。
明日天気がよければもう少しよい写真が撮れると思うよ。

2008年1月14日 (月)

庭の片隅に狸穴が!

Ef2vmss3_s穴の奥に光る2つの眼が!

Hmqrsrdt_sやっと、穴の主が出てきました。
案外可愛いよね。


庭の隅の穴に狸の一家が住んでいました。
今朝、こそっと見に行って、ついに写真が撮れたよ。
案外可愛いけどどうしようかな?