うさぎさんお友達リンク

« モヒカンな奴 | メイン | 耳が立つと! »

2008年2月24日 (日)

そろそろ帰る準備?(オシドリ)

P2245246

自宅から古墳をみると、オシドリ達が集まって忙しそうに動いてました。
そろそろ、北へ帰る練習?突然飛んだり潜ったり団体行動してました。
P2245262

夫婦で飛び方練習?
やはりオシドリ夫婦です。笑
P2245295

低空飛行練習中!

P2275340

オシドリの隠れ家だよ!
P2275349

木にも上手に止まれます。

ニサンザイ古墳(2008_2_24)
とても、寒かった!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/359572/15376786

そろそろ帰る準備?(オシドリ)を参照しているブログ:

コメント

天王寺動物園の野鳥コーナーにいるのとは全く違いますよね〜パパさんの地域は、アルテミスの住んでいる所より暖かいから、渡り鳥もたくさんいるんでしょうか?いいですね〜田んぼの畦に、ヒバリが巣作りを始めました。もうすぐ、賑やかに鳴いてくれると思います♪ d(⌒o⌒)b♪

春らしくなって、オシドリたちが騒がしくなってきました。今朝も飛ぶ練習をしていました。何羽かが飛ぶと釣られてみんな飛ぶんです。何日かそんなフェイントをかけて遊びながら、いつの間にか遠くに行っちゃいます。騒いで、急に行っちゃうなんて、とても寂しいですが、春になっていろんな花が咲きだして、papaにとっては、野鳥からお花のシーズンに変わります。(*^.^*)

アルテミスは、元々大阪の子なんですが篠山に来てから、季節の移り変わに一喜一憂しています。大阪では、季節がわかりませんでしたσ(^◇^;)今日は、またまた吹雪きました。庭に小さなタンポポが、咲いたばかりなのに…明日は、暖かくなるといいな〜近いうちに、パパさんの所へお邪魔したいと思っています。

家の中は戦争状態。。。まあ、庭も戦争状態です。爆なにかのついでにチョイ覗いてみて下さい。笑

この記事へのコメントは終了しました。