うさぎさんお友達リンク

2008年10月12日 (日)

今朝、オシドリ(鴛鴦)がやってきました。

Pa126916_3 裏の古墳に、今年初めてのオシドリ達がやって来ました。

まだ3羽だけですが、案外活発に活動しているので、シャッターチャンスは多いかも?

Pa126903_2

Pa126911_2

2008年5月25日 (日)

デルフィニウムが咲きだしたよ

R0017778_7

デルフィニウムは花が終わっても下から新しい芽が出て2番花、3番花と咲くんだよ。

R0017776_2 独特の青はやはりゴージャスです。
鉢植えでも、案外楽しめる花です。

R0017922_2 花が咲いているときは根元にタップリ水をあげる方が良いよ。
R0018030

R0017909

R0017914 

R0017919 
R0017911

R0018028

2008年5月11日 (日)

金属フェチの山羊

R0017507_3 山羊のmegu(♀)の公園散歩での姿です。
山羊ってみんな金属フェチかも?
公園ベンチのステンレスにうっとりしていました。

R0017515

山羊のフレーメンです。
このうっとりしている顔良いでしょ。

R0017520

美味しいのかな?

2008年4月10日 (木)

からたちの花

R0017477

からたちの花が咲いたよ
白い白い花が咲いたよ
からたちのとげはいたいよ
青い青い針のとげだよ

R0017482 からたちは畑の垣根よ
いつもいつもとおる道だよ

<北原白秋>
毎年この時期綺麗に咲いてくれます。
からたちの垣根も案外良いよ!

2008年4月 6日 (日)

尻尾が可愛いでしょ!

R0017456_4  短い尻尾が可愛いでしょ!(*^.^*)
R0017455 公園散歩はずっと食ってます。
R0017467 ご飯食べてるのに、なにか用かい?
今日の散歩は子供達が集まって大変でした。

2008年3月23日 (日)

杏の花とメジロ

P3226083_2

週末から庭の杏の木が満開になっています。
沢山のメジロたちが集まってきます。
R0017248_2

古墳の池の水が減っています。水際の生物たちが心配です。

P3226067 案外早く飛ぶので写真は撮りにくいんだよ!

P3226203

R0017250 この写真の中のメジロが見えるかな?
オシドリたちは古墳の裏側(北側)でまだ残っているみたいです。

2008年3月 2日 (日)

耳が立つと!

P3025409

凛々しい表情も!
耳が立つと私少し怒ってるかも?

P3025410カラスにパンを取られたので怒ってる?

まあ、原因は単純なんですが。。。

2008年2月24日 (日)

そろそろ帰る準備?(オシドリ)

P2245246

自宅から古墳をみると、オシドリ達が集まって忙しそうに動いてました。
そろそろ、北へ帰る練習?突然飛んだり潜ったり団体行動してました。
P2245262

夫婦で飛び方練習?
やはりオシドリ夫婦です。笑
P2245295

低空飛行練習中!

P2275340

オシドリの隠れ家だよ!
P2275349

木にも上手に止まれます。

ニサンザイ古墳(2008_2_24)
とても、寒かった!

2008年2月17日 (日)

モヒカンな奴

P2164518

カワウ(川鵜)

古墳で見かけたモヒカンな奴です。

2008年1月20日 (日)

山羊megu「あっかんメ〜」

Pc312319

退屈な日は小屋の中から「あっかんメ〜」と言っておられます。
「あっかんメ〜」も可愛いよね。
Pc312316

最近太りすぎで、二重あごになっていま す。
「誰かに似てきたかも?(^ニ^)」

Pc312316b_2 同じ写真の反対向きです。
Pc312309

家族はmeguの「死んだ寝」って呼んでます。「熟睡しておられます。」
彼女は、もう野生には帰れないです。

「meguは岩湧山(いわわきさん)山中で放浪していた捨て山羊さんでした。」