うさぎさんお友達リンク

2008年1月20日 (日)

ミコアイサ(巫女秋沙)

4rifbzfq_s今日も朝からミコアイサの写真を撮っていました。
とても寒くて手がしびれそうできつかったです。1月20日朝11時頃

Zrefmsii_s案外、岸に近いところまで寄ってきますが人の気配で遠くへ行ってしまいます。

Br2nuhiu_s場所は堺市内の古墳(ニサンザイ)です。

Ad52onac_s

La3kvdv2_s

Ga0_5dgi_s

Sy3z5lds_s

2008年1月19日 (土)

ミコアイサがやってきました。

Djvxqlji 裏の古墳にミコアイサという名前の鴨がやってきました。
B0c6micw_sミコアイサは巫女(神子)秋沙と漢字で書くそうです。パンダガモとも呼ばれます。オシドリといっしょに泳いでいる姿は素敵です。
Zkv0ddzi_s案外、水の中によく潜りますので、シャッターチャンスが少ないです。
明日天気がよければもう少しよい写真が撮れると思うよ。

2008年1月14日 (月)

庭の片隅に狸穴が!

Ef2vmss3_s穴の奥に光る2つの眼が!

Hmqrsrdt_sやっと、穴の主が出てきました。
案外可愛いよね。


庭の隅の穴に狸の一家が住んでいました。
今朝、こそっと見に行って、ついに写真が撮れたよ。
案外可愛いけどどうしようかな?

2007年12月17日 (月)

今、玄関前はクリスマスとお正月と春真っ盛りです。

Vrys2g4g_s今年のクリスマスツリーはカナダトウヒのコニカを使ってみました。コンパクトだけど樹齢は10年以上経ってると思うよ。
Bcdftlic_sおどり葉ボタンをを使った寄せ植えをお正月用に作ってみました。葉ボタンだけでも可愛いよね。
Jozu5fne_sチューリップが満開になっているので望遠レンズで撮ってみました。ここだけ春満開です。

2007年11月25日 (日)

チューリップを咲かせてみました。

2bvupm4g_s世間は冬ですが、ここだけは春がやってきました。
今年もチューリップの冷蔵球を手に入れ、超早咲きに挑戦しました。切花でもまだお店にはあまり出てないでしょ?

Dw4x5tlq_s品種:ベルガモ(桃色)

3xnhj8pz_s品種:ベンバンサンテン(赤)

Dmknufri_s品種:ガンダーララブソディー(ピンクしぼり咲き)

遅れて、黄色の品種:ヤンバンネスが咲く予定です。

2007年11月12日 (月)

晩秋ですがユリが満開です

秋ですけどユリが満開です。
Htkjm9_5_s

J0_5e1bc_s

長期氷冷貯蔵した切花用の球根を鉢植えしました。
「来年の夏にも、もう一度咲くんだよ!」

オリエンタル系(鹿の子百合系)3品種です。
香りがとても良いのが特徴です。
Cunxo2q2_s

D_6jc7_0_s

Bsbpzdhm_s


アジアンテック系(透かし百合系)7品種です。
花が可愛く上向きに咲きます。
Gd6mpxyk_s

5l1g8k23_s

Tkpvwe_l_s

Zumley6p_s

0w2l9sji_s

Aptolozp_s

1chwlolq_s

2007年11月 7日 (水)

カワセミのお腹は赤いよ!

今日も朝7時にカワセミのセミ哉君がお立ち台に出勤してきました。
8kxuhki4_s

Cb0_3peg_s

Swoszwq6_s

Yyawgtdk_s

Uzaupq45_s

Kko_yxha_s

彼は少しお腹がポッこりとふくらんでメタボ気味かも?笑

2007年11月 5日 (月)

ネリネが咲きだしてきました

_bzjj_ad_sダイアモンドリリーと呼ばれるネリネが咲きだしてきたよ。
花弁をよく見ると金や銀のラメを散りばめたように光るんだよ。

去年は年中屋外で管理していたんですが案外丈夫に育ってくれました。
Ezb7f7ss_s

5uhk9d8v_s

2hf2dtge_s

Lccimi5p_s

Xurlog9n_s

0uxmbdkg_s

2007年11月 1日 (木)

翡翠(かわせみ)決定的瞬間

7nqxn645_sカワセミが水に潜って魚を捕った瞬間です。
Rddndxqp_s今朝の撮りたて写真だよ。
シャッターチャンスは朝7時です。笑

Xfeuyx2c_s

Kngkjgtg_s

0ogo1i74_s

1glljkvq_s

Cw8untpg_s見ているとほぼ確実に魚を捕っています。

鴛鴦(おしどり)

88u20tok_s曇りの朝はオシドリたちの警戒心も弱くなり案外近くまで寄ってきます。

_aqpzmqv_s一番左に写っているのが雌の鴛鴦です。やっぱり地味ですよね。

Dmybzcq__s

_wuemaey_sシャッターチャンスは朝7時〜8時までです。