うさぎさんお友達リンク

nakamichiファミリー Feed

2006年11月 9日 (木)

山羊の目

Ctqaaarp_s山羊の目ってジッと見ると不思議だよね。瞳が水平です。
モデルはmeguです。
ウインク得意だよ!heart

2006年10月28日 (土)

うさぎたちの近況

Xxklte42_s♀ウサ3匹で井戸端会議です。
お尻向きがミニレッキス種のHappy
左側の垂れ耳がホーランドロップ種のプッチ
右側の黒い奴がミニレッキス種のLuckyです。


Quds2cxv_sHappyはムチムチの中年5才です。
首のマフマフと前足、お尻のプニプニも可愛いよ。笑

5p2in8n2_sHappyの娘のLuckyです。


Zsmrx9nv_sネザーランドドワーフ種のオパ(♀)です。4才ですが体重は800gしかないんだよ。耳短いでしょ!

Dmx_7d_t_s同じくマルちゃん(♀)です。彼女はオパより軽いかも?我が家のうさぎの中で最軽量です。

Xut2p4lr_s雄のネザーランドドワーフのオパ2です。耳がお姉さん達より少し長いの判るかな?

今は4才以上の9羽のうさぎたちが居るんだよ!

誘う山羊

C5izvoyz_s今朝のmeguです。
目が色っぽいかも?爆笑

2006年10月22日 (日)

公園の山羊megu

B3fewyy__s昨日の公園散歩meguです。
可愛く撮れました。


Umstaylv_s後ろに古墳が見えます。確か日本で7番目に大きい前方後円墳で形が最も綺麗な古墳だよ。

Ewe_0zwa_s古墳の左側がmeguの散歩する公園です。
「お家も写っているかも?笑」

Google Earth(フリーソフト)の日本語バージョンが出たんだよ。

8cezd6or_sヤッパ、草(レッドトップ?)の穂をむさぼり食うmeguです。この穂の色素がmeguの毛の色を濃くしてるかも?
去年は白山羊さんって子供達に言われてたのに。。。

お姉勝負!

Htvvhwyt_s山羊やお花の写真ばかりでうさぎ達が怒ってますので、
たまにはうさぎ写真も!

黒いお尻を向けてるのがミニチュアレッキスのLuckyです。
レッキスっていう毛皮知ってます?うさぎの品種なんです。
我が家にはHappyとLuckyの母娘うさぎがいます。
彼女たちの魅力は撫でた時の手触りの良さです。
「ウットリするよ!」

対面してるのがロップイヤー(垂れ耳うさぎ)のプッチです。
我が家では一番若い「4才」うさぎです。「垂れてるの耳だけだよ!笑」母親のミミちゃんが今春にお月様に帰ったので、今はとっても広い部屋でひとり暮らしを謳歌しています。まあ、パパのボロはそばの小屋にいるけど。。。

2006年10月19日 (木)

ぐうたらmegu

Tdajceyy_smeguのお昼寝写真です。
昼間はとってもぐうたらお嬢さんです。

2006年10月15日 (日)

meguの小屋の横には水路があります。

_gzyat8x_s自宅とmegu小屋のある庭との間には水路が流れていて自家用橋(笑)の上から魚(鯉)が見えるんだよ。
これが全部、鮭や鯛なら買い物不要なんですが。笑

meguの小屋の横から

Rsu2bnsy_smeguの小屋の横から覗いた景色です。
もちろん正面からは光は当たります。
Jfq0rgzg_smeguの小屋です。上の写真はその左側から北向きに撮った写真です。

2006年10月14日 (土)

meguの小屋の上は栗の木です。笑

Kxss61s3_smeguの小屋の上には大きなな栗の木がかぶさっています。
なので、彼女は最近ずっと上を向いています。
栗の毬が落ちてきてるので当たったかな?爆
栗の葉はmeguの大好物です。

2006年9月23日 (土)

meguの近況

Qd9h0lj5_smeguの縄張りにも白花彼岸花が咲き出しました。
もちろん、彼岸花には毒があるといわれてますが、彼女は食べないので共存しています。
たまに神経質に心配される方もいますが草食系の動物って食べ物にはとってもうるさいので安心です。